4月17日;先週は、梅が島温泉~細引峠~有東木の葵高原迄、残雪確認とルート下見で走りました。「峠への林道は落石のため歩行者も通行止め」「黒崩は2本のトラロープがフィックスされた」
4月23日;昨日は、更に浅間神社迄伸ばしたトランス静岡の開催日。
4月23日;昨日は、更に浅間神社迄伸ばしたトランス静岡の開催日。
深夜一時から雨足が強くて中止だと思いつつも、この身の潔白性を証明する為に早朝四時半に駅に集合しビックリ!!
誰一人申し込んだ人は、キャンセルがなかった。
梅が島温泉からは稜線の吹きっ曝し、低体温症や濃霧で遭難するリスクが高い。おまけに夜間走行になれば特にリスクが高まるので、全員、ミドルコースに改定し、真富士山第三登山口~龍爪山~鯨ケ池~浅間神社~西草深公園まで強風ずぶ濡れで走ってきました。
「皆、良い意味で狂っとる。」 たとえどんな状況だろうと、困難に立ち向かい乗り越えて行く精神性は、男であれ女であろうと凜としていて格好いいですね。
ただ問題は、トレイルの状況ーコース泥炭状態に滑りまくり、足を取られ、体の芯まで冷え込みながらも、トランス アルブスを真似たトランス静岡に何故か心酔。
そのトランスと言う言葉に自分を言い聞かせて、頑張って、頑張ろうね、ガンバを連発し、あたかもトランス状態に陥ってたと思う。
でも晴れ渡る稜線で、自分が透き通る風になる、そんなトレランツーリングが快適で良いのに決まってるけどね。